SSブログ
おいしい食べ物 ブログトップ
前の10件 | -

銀座で美味しいうな重を食べました。 [おいしい食べ物]

昨日(2016年12月3日、土曜日)は午後から、ゴールドジム銀座中央へ行きました。実は東中野のゴールドジムへ向かっていましたが、途中で変更しました。どうせ行くなら、熊本のアンテナショップがある銀座へも寄ってみたいと思い、それならアップルストアのすぐ近くにできたゴールドジムへ行こうと思いました。私はとてもトレーニングしやすかったです。でも土曜日の夕方だったので、トレーニングしている人が少なかったことも、大きなプラス材料でした。シャワールームの奥行きが広くて、いいと思いました。また、機会があれば行ってみたいです。そのあと、ソニービルへ向かい、熊本のアンテナショップへ入りました。ポイントカードを作りましたので、また行こうと思います。柚子胡椒やにんにく唐辛子、桜肉ジャーキーなどいろいろ買いました。ゴールドジムから熊本のアンテナショップへ行く途中に、地下鉄銀座駅の入り口に小さく「うなぎ」の看板が目に入りました。帰りは東京駅の地下街で夕飯を食べて帰ろうと思っていましたが、そのうなぎの看板に呼ばれて、「五代目 野田岩 銀座」さんの暖簾をくぐりました。とても格式のある高級店でした。私はアンダーアーマーのトレーナーにユニクロのライトダウンという超ラフな格好でしたが、とても気持ちの良い接客はさすがだと思いました。うなぎはもちろん天然うなぎです。うなぎが口の中でとろけましたよ。今までダイエット中でしたので、伊勢丹立川店でうなぎを食べるときは、ご飯は半分でお願いしますとワガママな注文をしていました。今回はそんなことも言わず、ぺろっと平らげました。店員さんはみなさん着物です。くまモンの手提げ袋を持っていたので、熊本のフェアでもあったのですかと聞かれて、銀座にある熊本のアンテナショップに寄ったんですと答えました。その店員さんは熊本のアンテナショップのことをご存じなかったそうで、灯台元暗しですねと微笑みました。こちらの鰻屋さんの並びには、ミシュラン店が2つもあることが、先ほど調べてわかりました。大変美味しいうな重でした。良いお店に巡り会えました。
IMG_3020.jpg
新しくオープンしたゴールドジム銀座中央です。また、トレーニングしに行きたいです。
IMG_3018.jpg
銀座ソニービルにある熊本のアンテナショップ「銀座熊本館」さんです。くまモンがお出迎え。
IMG_3017.jpg
小さな「うなぎ」の看板に引き寄せられて入った「五代目 野田岩 銀座」さんのうな重です。天然うなぎ、最高に美味しかったです。
IMG_3014.jpg
有楽町駅前のイリュミネーションが綺麗でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局今年初めてラーメン二郎へ行ってしまいました。 [おいしい食べ物]

前回のブログの投稿で、ラーメン二郎へ行ったけれど行列ができていたのでやめたことを書きました。でもまたジムの帰りにラーメン二郎へ行ったら行列がなく運良く席が一つ空いていて、結局食べちゃいましたよ。「麺少なめ」と店に入る前まではマスターに言おうと思っていたのですが、店に入ったとたん言うのはやめました。しかも、マスターに「ニンニクは入れますか?」と聞かれた時、お願いしますと言いましたが、その際「野菜増し」とか「背脂」「辛め」等のトッピングを伝えるのですが、私は「全部のせて下さい」と言ってしまったのです。こんなこと夢にも思っていなかったのに、言った自分が一番びっくりしました。マスターも「全部ですか?」と驚いて確認していました。
ジムではボディビルダーさんたちが食事のことについて良く話しているのを耳にします。ラーメンのこと、ハンバーグのこと。つい最近は、ごはんは温かい方が吸収がいいか、冷たい方がいいかというテーマについて三人で論議していました。私はビルダーではありませんが、ダイエット中の身としては気をつけている方だと思っています。ただでさえ「背脂」なんかもってのほかなのに、背脂・辛めも初めて注文して味を確認しながら意外とペロッと食べてしました。(汗)(反省)やはり美味いね、くせになるね。でも、もう今年は行かないつもりです。
IMG_5515.jpg
2016年8月20日土曜日20:20ラーメン二郎府中店にて、ニンニク・背脂・辛めもトッピングしました。
IMG_5516.jpg
やっぱりラーメン二郎は美味しいですね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しい焼肉を食べにいきました。 [おいしい食べ物]

この前の金曜日(2016年8月12日)、家族で昭島市内の暖家(だんけ)昭島店さんへ焼肉を食べに行きました。府中のゴールドジムに行った帰り道で必ず前を通るのですが、いつか寄ってみたいと思っていました。やはり肉が違いますね。口の中で肉汁があふれて、とても美味しかったです。
IMG_5504.jpg
IMG_5505.jpg
IMG_5511.jpg
IMG_5508.jpg
IMG_5503.jpg
キムチもおいしかったです。
IMG_5506.jpg
石焼ビビンバハーフサイズを注文しました。
IMG_5510.jpg
焼き肉食べたら、冷麺も食べたい!食べちゃいました。
IMG_5512.jpg
フレンチレストランのような外観ですが、焼肉店だったのです。

2016年7月22日の人間ドックで、体重は78.9キロだったのですが、今現在は81.6キロになってしまいました。ちょっと最近食べ過ぎですね。太ろうと思えば10キロぐらいすぐ太れますが、せっかく80キロを切って、ユニクロのスボンも85センチがはけるようになったのに。(実際は85センチのズボンだと太ももがキツいので、88センチをはいています。)実は昨日(2016年8月17日水曜日)、ジムでトレーニングしたあとラーメン二郎府中店に向かったのです。並ばなくてすぐに食べられると思ったからです。やはり一年に2、3回は二郎が食べたいのです。麺少なめで、と注文しようと思っていましたが、店の外に10人以上並んでいたのであっさりあきらめました。ラーメン二郎はラーメンのプロテインだからと、無理矢理正当化して食べようとしています。リバウンドしないように、頑張ります。(力こぶ)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願のローストビーフ油そばを食べました。 [おいしい食べ物]

最近特にテレビでもよく見るのが、ローストビーフ丼。とても気になっていて、吉祥寺にある「ローストビーフ大野」さんへ行こうと思っていましたが、ご飯半分にして下さいというのが気が引けると思っていました。(うな重を食べるときは、必ずご飯を半分に減らしてもらっています。半分でも多いのですが・・・)そこでローストビーフ油そばならご飯よりは糖質が少ないんじゃないかと思い、新宿歌舞伎町へ行こうと決めていました。2016年8月7日の日曜日、朝から青梅市御岳の多摩川へ清掃のボランティアへ行ったあと、新宿方面へ向かいました。まず、東中野のゴールドジムで筋トレを2時間しました。そのあと、同じ東中野のゴールドジムのすぐ近くの「洋菓子店ルーブル」さんへ昼食を食べに入りました。TBSの番組「マツコの知らない世界」で2016年3月15日に放送された「純喫茶グルメの世界」で紹介された「ルーブル洋菓子店」さんに、いつか寄ってみたいと思っていました。東中野のゴールドジムではかなりの猛者が大勢筋トレしていて、広くて設備も整っていて風呂もあるので、たまにトレーニングに向かいます。時間がなくてジムへは行ってもルーブル洋菓子店さんにはなかなか寄れなかったのですが、今回初めて行くことが出来ました。洋菓子店なのですが、喫茶店も営業しています。私はナポリタンとアイスコーヒーを注文しましたが、あとで確認したらテレビで紹介されていたのはミートソースの方でした。ナポリタンを注文すると、麺を茹でるので20分かかりますと言われました。でもそんなに待たなかったと思います。こちらのナポリタン、美味しかったです。昭和時代の正統派ナポリタンという感じで、甘すぎず酸っぱすぎずベーコンも多く、麺はアルデンテで食べ応えありました。今度行ったらミートソースを注文してみようと思います。
IMG_2074.JPG
ルーブル洋菓子店さんです。JR総武線東中野駅北口(ホームの東側の改札が最寄りです)下車徒歩1分です。
IMG_2075.JPG
本当に純喫茶という感じで、メニューがすごく多かったです。ナポリタン、本当に美味しかったです。

さて、そのあと、すぐ新宿歌舞伎町へ向かいました。ローストビーフ油そばを食べるためです。新宿歌舞伎町は久しぶりでした。ラーメン二郎歌舞伎町店さんの向かいに、「ローストビーフ油そば ビースト」さんがあります。長蛇の列かと思っていましたが、行列はありませんでした。店内に入ってみると、1席空いていてすぐに座れました。ローストビーフ油そば 肉増しダブル を注文しました。肉が柔らかくて口の中でとろけました。油そばも美味しくて、ペロッと食べてしまいました。私は食べるのが早いので、ローストビーフの味を良く確認しないでガツガツ食べてしまいましたので、もう一度ゆっくり食べに行きたいと思います。
IMG_2072.JPG
涼しければ、東中野から腹ごなしに歌舞伎町まで歩いても良かったのですが、この日は陽射しが強くて汗だくでした。「ローストビーフ油そば ビースト」さんです。
IMG_2073.JPG
ローストビーフ油そば 肉増しダブル です。ペロッと食べちゃいました。美味しかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボリュームたっぷりのパンケーキ「コナズ珈琲」 [おいしい食べ物]

びっくりしました。想像以上にでっかいパンケーキ。最近、新所沢のゴールドジムへも行くんですが、帰り道に気になる店がありました。463号線沿いにある所沢市北野の「コナズ珈琲所沢店」。一度寄ってみたいと思っていました。新所沢のゴールドジムは西武新宿線新所沢駅西口駅前のパルコの5階にあります。6月16日は定休日だと告知されていたのに、ジムまで行ってしまったんです。それで、帰り道にたまたまコナズ珈琲の営業時間内でしたので、思い切って寄ってみました。カジュアルな雰囲気で、壁にはサーフボードが飾ってあったりして、ハワイの雰囲気が感じられました。注文したパンケーキ、エッグベネディクトは大皿にパンケーキが2つもあって、びっくりしました。美味しかったのですが、私は現在ダイエット中で、ここでやっと80キロを切り、79.5キロになっています。80キロがなかなか切れなくて、もう限界かと思っていましたが、80キロを下回れたことで、もう少し減量できそうな気がします。それにしても、注文しておきながらパンケーキ自体に抵抗があって、甘い生地がこんなに辛いとは思いませんでした。もう大好きだったどら焼きも食べられませんね。サラダはペロッと食べられましたが、パンケーキは1つ食べるのがやっとで、もう1つはテイクアウトしました。(次男がぺろりと食べてくれました)2年前にサンフランシスコの空港で食べたエッグベネディクトも大きかったですが、それ以上で本当にびっくりしました。店内の雰囲気がとてもいいので、今度また機会があったら、アイスコーヒーだけ飲みに行こうと思っています。
IMG_5335.jpg
コナズ珈琲所沢店です。トロピカルな感じです。2016年6月16日撮影。
IMG_5338.jpg
エッグベネディクトのパンケーキとアイスコーヒーです。直径30センチくらいの大皿です。そのデカさが伝わりますでしょうか。
sfcap.jpg
2014年8月7日、サンフランシスコの空港で食べたエッグベネディクトです。こちらも美味しかったですが、このとき私の体重は約100キロありました。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズオムレットが大好きです。 [おいしい食べ物]

この前は有楽町へ行くついでに、銀座のゴールドジムで筋トレしました。JR有楽町駅のすぐ近くでしたが、私はその時有楽町線で向かったので、銀座一丁目駅で降りたら目の前がジムでした。最近銀座のアップルストアへは行っていませんが、これで銀座へ行く目的が一つ増えました。それにしても、銀座へ行ってちょっとひと汗かいて湯船に浸れるなんてリッチな感じですよね。今回の目的は、有楽町駅前の交通会館内にある北海道のケーキ屋さん「ペイストリー スナッフルス」のチーズオムレットを買うためだったのです。立川の伊勢丹で北海道の物産展に行って、私はチーズオムレットに出会いました。これを食べると、美味しくて笑顔がこぼれてしまいます。ところが、その日は買えなかったのです。羽田空港で航空機火災の影響で、北海道から入荷がなかったのだそうです。ただ、売り切れてしまう場合もあるので、電話をしてもらえば取り置きしてくれると可愛い店員さんから名刺を頂きました。インターネットで注文すれば宅急便で北海道から届きます。でも、有楽町へ行けばいつもで手に入るという安心感がうれしい限りです。
IMG_5263.jpg
IMG_5262.jpg
IMG_5259.jpg
ゴールドジム銀座東京です。ゆったりしたソファーがラウンジにありました。
IMG_1564.jpg
チーズオムレットです。8個入りで税別1200円です。消費期限は製造日を含め7日です。
IMG_1897.JPG
まさか、買えないとは思いませんでした。交通会館には北海道をはじめとするアンテナショップが数多くあります。今度はいつ行こうかな。(力こぶ)

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にラーメン二郎を食べちゃいました(汗) [おいしい食べ物]

昨日(2016年2月20日土曜日)は久しぶりに「ラーメン二郎」府中店へ行きました。午後7時頃府中のゴールドジムを出て、強い雨が降る中裏通りから狭い路地を抜けて店に向かいました。時間的に長蛇の列ではないかと思っていましたが、入り口には誰もいません。中をのぞいてみると、カウンター10席のうち半分席が空いていました。早速食券を買い、すぐに頂くことが出来ました。大雨で出足が遠のいたのでしょう。ラーメン(小)にしようと思いましたが、やはり分厚いチャーシューがはずせなくていつも注文する「ブタ入りラーメン」にしちゃいました。ニンニクもトッピングしてもらい、ぺろっと食べちゃいました。うどんのような手作りの太麺、柔らかく分厚いチャーシュー、旨味のある背脂のスープ、美味かったです。ちょっと「ヤバい」です。昨日がV字で体重増加となるターニングポイントにならないように、減量に筋トレに励みます。
実は昨日の午後、肺のCTを立川の病院で撮ったんです。去年の人間ドックで肺に影があるという結果が出て、そのフォロー検査だったのですが、影の大きさが変わっていないということで、問題なしという診断結果でした。昨日は朝7時までに朝食を済ませ、昼食は検査が終わってから午後3時頃サンドイッチを食べただけでしたので、そのあと筋トレをしていたときにラーメン二郎が無性に食べたくなっていたのです。
160220rji.jpg
となりの若い男性は、麺を2玉入ったラーメンを食べていましたよ。スゴイッ!
160220raji2.jpg
いやあ、久しぶりでとても美味しかったですねえ。たまには自分にご褒美ということにしましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸源の肉そばを初めて食べました。 [おいしい食べ物]

2016年1月25日月曜日は、府中のゴールドジムへ2週間ぶりにトレーニングに行こうと思っていましたが、筋トレはしないで府中駅北口の「とんび」というラーメン店へ行きました。ラーメンの雑誌で見て、一度行ってみたいと思っていました。
160125tonbi.jpg
160125tonbis.jpg
かなりのボリュームで、ショウガが利いていて初めて食べる味でしたが、ペロッと食べられました。美味しかったです。勝浦タンタン麺がメニューにあったので、次回挑戦してみたいです。店構えも渋いですね。

実は2016年1月の異動で東大和市内の営業所に転勤になりました。青梅の自宅から車で通っています。青梅街道は外食チェーン店が軒を並べ、食欲をそそられます。29日は残業で遅くなったので、空腹感が半端なく、ふらっと「博多三氣」に寄ってしまいました。会社の上司が美味いと言っていました。
160129ra.jpg
私は野菜がたっぷりな「ラーちゃんぽん」を注文しました。ラーメンとちゃんぽんの融合でしょうか。とんこつがさっぱりしていました。美味しかったです。凄いボリュームでした。

そして、昨日(2016年1月30日)は休日出勤をしたあと、府中のゴールドジムへ向かいました。3週間ぶりの筋トレです。3週間も空いてしまうと、逆に肩周りが痛くてだめですね。重量を軽めにして1時間くらいで切り上げるつもりでしたが、結局2時間トレーニングしました。もっとやりたかったですが、抑えました。モンスターのような筋肉隆々の選手もいましたよ。土曜日の夜は割合空いているのですが、昨日はかなり多かったですね。そして、自宅への帰り道、いつか寄ってみたいと思っていた府中の「丸源」で「肉そば」を初めて食べました。
160130nikusoba.jpg
160130nikus.jpg
肉そばは大きな看板のイラストのイメージで、油そばのような汁がないものと勝手に思っていましたが、違いました。意外にさっぱりしていて美味しかったです。肉をダブルにしてもらいました。

160129taiyaki.jpg
一昨日の金曜日は雪が降るような寒い夜だったので、東大和のヤオコーマーケットプレイスの中にあるたい焼き屋でたい焼きを買ったんです。私の実家が青梅駅の近くで、子供の頃いつもたい焼きの露店が長崎屋の横に出ていて、とても懐かしく思ったからです。もちろん自分はダイエット中なので食べませんが、たまには家族にお土産にと買ってみました。

やはり筋トレするとストレス解消になりますね。また、頑張ります!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレッシュネスバーガーの低糖質バンズを初めて食べました。 [おいしい食べ物]

今日(2016年1月11日)は東中野のゴールドジムへ行き、筋トレをしました。そのあと、昼食を食べにフレッシュネスバーガーさんへ初めて行きました。こちらのチェーン店では、独自開発した低糖質バンズを平成27年10月21日から全店に導入しています。小麦粉の一部を食物繊維に置き換えることで味を損なわずに1個あたりの糖質量を約半分することに成功したのだそうです。食べてみると、確かにサクサクとした歯ごたえでしたが、香ばしくてとても美味しかったです。私も低糖質にしているおかげて体重は一年前に比べ15キロも減量できました。この前の土曜日にかかりつけのクリニックで血液検査をしたところ、先生からは悪いところはないと言われた上、低血糖になっているよと注意されました。私はびっくりして大笑いしてしまいましたが、体重はなんと80キロを切って79キロになりました。82キロからしばらく減らなかったのですが、友人が雑誌ターザンの「糖質OFF徹底ガイド」を読ませてくれて、その効果が現れ80キロを切ることが出来ました。あと5キロ絞ったら、今度は筋肉増量に進もうと企てています。(力こぶ)
160111fresh.jpg
低糖質バンズのフレッシュネスバーガーです。プラス50円で全商品で変更可能だそうです。低糖質バンズは糖質50%オフ、カロリー40%オフ、しかもレタス約3個分の食物繊維が含まれているそうですよ。アボガドシュリンプサラダもジェノベーゼソースがかかっていてとてもヘルシーで美味しかったです。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年の新年初ステーキです。 [おいしい食べ物]

2016年の新年初のステーキは、東京都昭島市内の「ステーキ&ピザ ライム」さんのフィレステーキになりました。新年初にふさわしいマスターお勧めの上質なフィレステーキ、超柔らかくて肉の旨味もしっかり味わえて、大変美味しかったです。これで、元気100倍です。
お正月は毎年3〜5キロは太る私ですが、大好きな伊達巻きを一日2枚とし、食べたいだけ食べていた餅は全く口にしていません。なんとか80キロを切りたいのです。このまま行けば、腹筋が浮き出てくるかもしれません。別にライ○ップへ通っているわけではありませんが、なんとか腹をへこませたいのです。果てしない目標ではありますが、頑張ってみます。ステーキはOKですが、付け合わせのジャガイモやニンジンは糖質なので、本当は残したかった。
160104steak.jpg
2016年1月4日月曜日、東京都昭島市のステーキ&ピザ ライムさんのフィレステーキです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おいしい食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。