SSブログ

世界旅行中のU君からの便り7(メキシコシティ) [世界旅行中のU君からの便り]

天気予報は傘マークもあったのに、この週末は穏やかに晴れそうだ。庭のシバザクラがきれいに咲いている。そうだ、埼玉県の秩父では桜やシバザクラが見頃なのだろうか?
おととい(2011年4月14日)にU君からメールが届いていた。いつもローマ字で書かれていたのに、今回は日本語で来ている。音楽を聴いているiPodでメールができることを、メキシコで知り合った日本人に教えてもらったそうだ。無線LAN環境があれば、iPod touchならインターネットにアクセスできる。U君はそのことを初めて知ったそうだ。頂いたメールの一部を転載します。

>今やっとメキシコシティに着きました‼予定では21時間でしたが19時間半で着きました。それでも半端なくきつかったです。バスの揺れが激しくて(常に震度3くらい)しかも外暑いのにバスの中はかなり寒くて半袖でいたのであまりの寒さに結局一睡もできませんでした。途中休憩で立ち寄ったバスターミナルで置いてかれそうになりましたし(゚o゚;;さんざんですよ!
写真を送りたいんですけど送り方がよくわならないんですよね。
自分機械音痴で、Ipodを持ってきてるのですが、このipodでメールが打てることを今日同じ宿に泊まってる日本人の方に教えてもらって知りましたf^_^;)
写真の送り方がわかりましたら送ります!(中略)
メキシコ人は英語が話せる人がほとんどいなく、僕もスペイン語なんかわからないのでコミュニケーションにはかなり苦労してます。もはや英語で話してもわからないんだから全部日本語で喋ってやってます。お互い何を話してるのかわからないこの気まずい雰囲気を楽しんでますよ♪( ´▽`)ではまた!
iPodから送信

実は前回のメールで、写真を送って欲しいと頼んだのだ。ただ、携帯電話で送信すると高額な料金になってしまう可能性がある。デジカメを持って行っていると思っていたが、どうもそうではないようだ。でもiPod touchならカメラで撮影して無線LANでインターネット経由で画像を送信できる。ナスカやイースター島の画像を拝見することが出来るだろうか。とても楽しみにしている。

毎年夏に横田ベースへボディビルの大会を観戦しに行っているが、冷房がよく効いていてとても寒い。いつもジャケットなどを持って行っている。私はメキシコシティへ向かうバスにクーラーはないと思っていたが、あって良かったけれど、「もったいない」という概念は日本人特有のものなのだろう。
それでは、気をつけて!
See you sonn!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。