SSブログ

ブルーシールアイスクリームと豚骨ラーメン [おいしい食べ物]

この前の木曜日(2012年9月6日)の午後9時50分に国道16号を走行中に、ブルーシールアイクスリームショップが目に入った。すかさず寄ってみた。午後10時が閉店だったので、店内の客は3組だった。1組は店内でアイスを食べているグループ、そして2組は持ち帰りの人たちだった。持ち帰りで注文している若い男性は「塩ちんすこうアイス」?!を注文していた。ドライアイスは2時間分を依頼、ずいぶん遠くから来たのか?若いカップルはドライアイス1時間分、私は30分のドライアイスにした。
店員さんに最近できたんですよね?と聞くともう6年営業していると。今年の6月に改装工事をしていたのを、私は新しいアイスクリームショップができたのだと思ったのだった。8月の横田基地友好祭で寄ったら凄く混んでいたのであきらめたんですよと言うと、あの日が一年で一番混む日なんですと言った。とても愛想の良い店員さんで、テイクアウトの他に今食べたいとマンゴーソフトを注文したら、大変お待たせしてしまったのでいつもより多く巻いていますと手渡してくれた。
いつも普段は会社からの帰り道に16号は通らないのだが、この日はなぜかこちらから帰りたいと思った。残業を午後8時までやって、ラーメン二郎に寄ろうと向かったが、後輩たちは二郎は重すぎるというので立川駅南口のラーメンたま館へ行き四店舗の中から私は「とんたんめん盛々」を選んだ。ラーメンを食べたから余計にアイスが食べたかったに違いない。
120906bsiceb.jpg
テイクアウト用のボックスです。いいデザインだと思います。
120906bsice.jpg
ストロベリーチーズケーキ、メイプルナッツ、シークワーサーシャーベット、ピーチ、サンフランシスコチョコミント、ブルーウェーブ(順不同)を注文しました。
120806ramen.jpg
とんたんめん盛々の「全部のせとんこつ」を注文。焼豚が最高に美味しかったです。だからアイスが余計に食べたかったのだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。