SSブログ

ソフトバンクのiPhone5をオンラインで予約しました。 [パソコン・インターネット]

iPhone5が発表されたのが、2012年9月13日(日本時間)。予約は14日16時から開始となった。料金などをネットで見て、auはテザリングに対応すると明記されていた。私はノートパソコンを持ち歩くので、フレッツ光の光ポータブル(ドコモの3G回線を利用したwifiルーター)を使っている。iPhone5でテザリングが使えれば、大変便利だ。機種変更はauのiPhone5にしようと、心がなびいた。
でも良く考えてみると、私も女房も子供2人もソフトバンクのiPhone4かiPhone4Sを使っているので、私だけauにすると家族の通話に料金がかかってしまうことになる。インターネットはフレッツ光を契約しているため、auスマートバリューで月々1,480円安くなる適用は受けられない。それだったら、今まで通りソフトバンクで機種変更しようと決心した。2012年9月16日にネットでiPhone5の情報を集めていたら、オンラインで機種変更の注文ができることを知り、早速オーダーした。
2012年9月19日、ヤフーのサイトでソフトバンクも来年からテザリングを行うという記事を見た。おそらくauのテザリングの発表で、ソフトバンクは少なからずauに顧客を奪われる懸念があったはずだ。私でさえ、機種変更をauにしようと思ったくらいなのだから。テザリングという機能は既にiPhone4でもあったのだが、通信会社の回線が逼迫するため行わなかっただけなのだ。ここでLTEという高速通信の技術が実用化されるに至り、日本でのテザリングの利用が可能となった。通信の容量に制限があるが、私の期待していた機能がやっと実用化となった。

newsapple.jpg

上記の記事は読売新聞夕刊2012年9月18日(火)付の切り抜きです。iPhone5の予約台数が受付開始から24時間で200万台を突破したのだそうだ。私も大変楽しみにしている。
I'm looking forward to get iPhone5.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。