SSブログ

日馬富士、全勝優勝で横綱へ〜平成24年9月場所〜 [スポーツ]

昨日(2012年9月23日)の大相撲秋場所千秋楽の結びの一番は、迫力がありましたね。手に汗握る、体に力が入った取組でした。横綱白鵬も土俵際で何度も粘りました。素晴らしい気合いの入った闘いでした。おととい(2012年9月22日)は私も両国国技館へ行って大相撲を観戦しましたが、日馬富士の勢いを強く感じました。引退した朝青龍のような気迫あふれる仕草、立ち振る舞いでした。優勝後のインタビューで、ご両親に感謝の言葉を述べたり、感動や勇気を与えられる相撲を取りたいと抱負を語るところは、既に横綱としての品格を醸し出している気がしました。体も随分逞しくなり大きくなって来たと思いました。
両国国技館へ行って会場の雰囲気や迫力、臨場感を味わうのはとても楽しいことです。名物の焼き鳥・つくねを食べながらビールを飲むのも最高です。今回はインターネットの事前予約で特別チケットが当選し、マス席Bを2名分の料金で観戦することができました。通常マス席は4名が定員のため4名分の料金を支払うのですが、今回は2名分で2人用のマス席として特別チケットを販売したのでした。毎回相撲を見に行く時の友人は私と同じくらいの体型のため、どうしてもいい席が取れない時は4名分のマス席を取って料金は割り勘にしています。私たちの座ったマス席横一列は皆2名で座っていました。また次回もこのようなチケットが当たればいいなと思います。だた、自宅のテレビで見るのが一番よく見えて楽なことは間違いありません。安上がりですしね。

120922mior.jpg
2012年9月22日(土)満員御礼が出ました。
120922bento1.jpg
私は白鵬のファンですが、今回はなぜか日馬富士弁当にしました。
120922bento2.jpg
日馬富士弁当の中身です。スタミナがついた気がしましたよ。
120922hakuhodojyo.jpg
横綱白鵬の土俵入りです。カッコいいですね。
120922sk.jpg
大相撲を楽しんだあとは、必ず両国国技館向かいの「ステーキくに」さんへステーキを食べにいきます。毎回私の名前で予約しているので、今回はフロアマネージャーさんに名前で話しかけて頂きました。「今日はお相撲さん、いらしゃらないんですね?」と尋ねると、「千秋楽の前の日は出歩かないんです」とのことでした。以前ステーキくにさんで食事した後帰ろうとしたら把瑠都が入って来て握手して頂いたことがありましたが、あれは確か一年前の9月場所で8日目あたりのことでした。
その時のブログは下記をクリック願います。
http://akiravt.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20

次回は白鵬が優勝して欲しいと思っています。一人横綱としてその重圧や責任を背負って立派にやって来られました。これからも応援していきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。