SSブログ

岡さんの四国お遍路の旅③ [岡さんの四国お遍路の旅]

2012年11月11日(日)、今日は天気予報の通り午後から雨になりました。今週はだいぶ冷え込んで来るそうなので、暖かい格好で過ごしたいと思います。私の回りでも咳をしている人がたくさんいます。私ものどが弱いので、うがいや手洗いをしっかりと行いたいと思います。
さて、四国八十八札所を回られていらっしゃる岡さんから今夜メールが届いていました。

9日に88番に到着し、結願しました。10日に1番にお礼参りに行き、今日11日にお礼参りにきました。今晩は高野山の宿坊で精進料理いただき宿泊します。皆さんにご心配をお掛けしましたが無事終わりそうです。明日大阪難波に1泊し東京に帰る予定です。写真は高野山の根本大塔です。
201211111550.jpg

ガイドブック『まっぷる四国』によると、第1番札所から第88番札所まで全行程は約1400kmもあるそうです。大変な偉業だと思います。岡さん、どうもお疲れさまでした。旅のお話をお聞き出来るのを楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。