SSブログ

東京オープンボディビル選手権(2015)とゴールドジムさいたまスーパーアリーナ [スポーツ]

今日(2015年5月10日)は東京オープンボディビル選手権を観戦しに北区の王子まで行ってきました。去年も行ったんですが、今年は観戦の合間に筋トレもしました。惜しくも75キロ超級に出場した小俣選手は決勝進出は果たせませんでしたが、素晴らしいコンディションったと思います。選手の皆さん、凄いなあといつも感心してしまいます。刺激を受け、トレーニングを見直す切っ掛けにもなります。観戦チケットは会場の北とぴあで午前9時45分に購入し、75キロ超級の予選が午後2時過ぎの予定なので、その合間を利用してさいたま新都心駅へ向かいました。王子駅から京浜東北で赤羽駅へ、そこで乗り換え東北本線で2駅でさいたま新都心駅に到着しました。さいたまスーパーアリーナは駅前にあり、アクセスは良好です。ジムのフロアも広いし、マシンも充実していて2時間いい汗をかけました。私の通うゴールドジム府中東京が一番トレーニングし易いのですが、機会があればまた筋トレしたいと思います。準天然温泉の風呂もとても気持ちよい温度と湯量で大変気に入りました。ラウンジも広く開放的で、ソファーが大きくて座り心地抜群。眠っちゃいそうでした。ゴミ箱も沢山置いてあるので飲み物や軽食のゴミもすぐに捨てられて便利です。ゴールドジムの会員さんは話しを聞くと皆さん一通り他のジムへも行っているんですよね。私は府中東京以外は八王子、大井町、さいたまスーパーアリーナと米国ロスのゴールドジム発祥の地であるベニスだけなので、今度は大森や中野、原宿などへも行ってみたいと思いました。
150510sa1.jpg
ゴールドジムさいたまスーパーアリーナの入り口です。
150510sa2.jpg
こちらはさいたま新都心駅のゴールドジムの看板です。雰囲気が分かり易いと思って掲載します。ジムの様子を撮影したかったのですが、基本的に撮影は禁止です。
150510sa3.jpg
さいたま新都心駅の改札を出たところです。未来都市のような斬新な駅です。
ゴールデンウィークは全く出かけませんでしたので、今日は羽を伸ばしました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。