SSブログ

久々にラーメン二郎を食べちゃいました(汗) [おいしい食べ物]

昨日(2016年2月20日土曜日)は久しぶりに「ラーメン二郎」府中店へ行きました。午後7時頃府中のゴールドジムを出て、強い雨が降る中裏通りから狭い路地を抜けて店に向かいました。時間的に長蛇の列ではないかと思っていましたが、入り口には誰もいません。中をのぞいてみると、カウンター10席のうち半分席が空いていました。早速食券を買い、すぐに頂くことが出来ました。大雨で出足が遠のいたのでしょう。ラーメン(小)にしようと思いましたが、やはり分厚いチャーシューがはずせなくていつも注文する「ブタ入りラーメン」にしちゃいました。ニンニクもトッピングしてもらい、ぺろっと食べちゃいました。うどんのような手作りの太麺、柔らかく分厚いチャーシュー、旨味のある背脂のスープ、美味かったです。ちょっと「ヤバい」です。昨日がV字で体重増加となるターニングポイントにならないように、減量に筋トレに励みます。
実は昨日の午後、肺のCTを立川の病院で撮ったんです。去年の人間ドックで肺に影があるという結果が出て、そのフォロー検査だったのですが、影の大きさが変わっていないということで、問題なしという診断結果でした。昨日は朝7時までに朝食を済ませ、昼食は検査が終わってから午後3時頃サンドイッチを食べただけでしたので、そのあと筋トレをしていたときにラーメン二郎が無性に食べたくなっていたのです。
160220rji.jpg
となりの若い男性は、麺を2玉入ったラーメンを食べていましたよ。スゴイッ!
160220raji2.jpg
いやあ、久しぶりでとても美味しかったですねえ。たまには自分にご褒美ということにしましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。