SSブログ

ボリュームたっぷりのパンケーキ「コナズ珈琲」 [おいしい食べ物]

びっくりしました。想像以上にでっかいパンケーキ。最近、新所沢のゴールドジムへも行くんですが、帰り道に気になる店がありました。463号線沿いにある所沢市北野の「コナズ珈琲所沢店」。一度寄ってみたいと思っていました。新所沢のゴールドジムは西武新宿線新所沢駅西口駅前のパルコの5階にあります。6月16日は定休日だと告知されていたのに、ジムまで行ってしまったんです。それで、帰り道にたまたまコナズ珈琲の営業時間内でしたので、思い切って寄ってみました。カジュアルな雰囲気で、壁にはサーフボードが飾ってあったりして、ハワイの雰囲気が感じられました。注文したパンケーキ、エッグベネディクトは大皿にパンケーキが2つもあって、びっくりしました。美味しかったのですが、私は現在ダイエット中で、ここでやっと80キロを切り、79.5キロになっています。80キロがなかなか切れなくて、もう限界かと思っていましたが、80キロを下回れたことで、もう少し減量できそうな気がします。それにしても、注文しておきながらパンケーキ自体に抵抗があって、甘い生地がこんなに辛いとは思いませんでした。もう大好きだったどら焼きも食べられませんね。サラダはペロッと食べられましたが、パンケーキは1つ食べるのがやっとで、もう1つはテイクアウトしました。(次男がぺろりと食べてくれました)2年前にサンフランシスコの空港で食べたエッグベネディクトも大きかったですが、それ以上で本当にびっくりしました。店内の雰囲気がとてもいいので、今度また機会があったら、アイスコーヒーだけ飲みに行こうと思っています。
IMG_5335.jpg
コナズ珈琲所沢店です。トロピカルな感じです。2016年6月16日撮影。
IMG_5338.jpg
エッグベネディクトのパンケーキとアイスコーヒーです。直径30センチくらいの大皿です。そのデカさが伝わりますでしょうか。
sfcap.jpg
2014年8月7日、サンフランシスコの空港で食べたエッグベネディクトです。こちらも美味しかったですが、このとき私の体重は約100キロありました。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。