SSブログ

江ノ島・鎌倉へ行ってきました。 [日記・雑感]

2016年7月の主な話題を掲載します。(第2弾)

2016年7月2日土曜日、勤務先の日帰り旅行で江ノ島・鎌倉へ行ってきました。天気が良くて、真っ黒に日焼けしてしまいました。船で江ノ島の南側へ行き、山のてっぺんまで歩きました。山からおりて来たら、昼食はバーベキューでした。そのあと、鎌倉へ。大仏、鶴岡八幡宮を見学しました。圏央道の開通で、青梅から簡単に出かけられますね。
IMG_5353.jpg
弁天橋のたもとから江ノ島の裏磯(岩屋洞窟方面)までを結ぶ乗り合い遊覧船です。
IMG_5354.jpg
潮風がとても気持ちよかったです。
IMG_5360.jpg
江ノ島から太平洋を望みます。穏やかな波です。
IMG_5372.jpg
初めて江ノ島に登りました。かなりキツかったですが、途中に休憩処がいくつもありました。
IMG_5376.jpg
江ノ島のメインストリート、様々なグルメが並んでいます。
IMG_5378.jpg
昼食はバーベキューでした。肉に魚介類に焼きそばを頂きました。
IMG_5381.jpg
やはり江ノ島に来たら、しらす丼でしょ。追加注文して、みんなで分け合いました。
IMG_5392.jpg
鎌倉の大仏は私が中学生だった以来の訪問です。外国人の方々もたくさん来ていました。
IMG_5388.jpg
大仏様と記念撮影しました。
IMG_5395.jpg
鶴岡八幡宮です。大銀杏が残念ですね。お参りしました。
今度はゆっくり来てみたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。