SSブログ

寒くなると、温泉がいいですね。 [日記・雑感]

2016年もあと二ヶ月足らずとなりました。本当にあっという間です。
今日(2016年11月3日文化の日)は快晴になりました。ついこの前の天気予報では、午前中は雨の予報でした。しかし、今日は晴れの特異日です。やっぱり晴れましたね。気持ちいい青空が広がっています。今日は自衛隊入間基地の航空ショーが開催されています。午後3時ごろ、ブルーインパルスが旋回するために青梅市上空をUターンするのが見られるでしょう。

先月の土曜日(2016年10月15日)府中のゴールドジムの帰りに「おふろの王様 多摩百草店」へ寄ってみました。めっきり寒くなってきたし、自覚はありませんが体が疲れているのでしょう、マッサージの予約もしました。22時過ぎだったので、マッサージは23時からにしました。いくつもの湯にゆっくり浸かって、疲れを癒しました。本当に体も心もリラックスできました。マッサージはコナミスポーツクラブ入間に通っていた時以来3、4年ぶりでしょうか。マッサージは若い男性が担当してくれましたが、なんと私と同じゴールドジム府中東京に通っているのだそうです。通い始めて1年半ぐらいだそうです。私は2013年2月に入会したので、もう3年9ヶ月も経つのですね。おかげさまで体重100キロから80キロ、ウエストは110センチから88センチになりました。筋トレも大事ですが、何より食事の指導が良かったのだと感謝しています。また、ボディビルチャンピオンの鈴木選手や合戸選手のセミナーに参加したことも、少なからず意識の変化をもたらしてくれたと思っています。マッサージの担当Sさんは、府中のジムには仕事を終えてから行くので午前3時ごろ筋トレするそうです。府中のゴールドジムは24時間営業っていうのも、魅力ですね。実際深夜に筋トレはしたことがありませんが、時間に追われることなく筋トレできるっていいですよね。担当のSさんは、ジムが空いていてトレーニングがやりたい放題、しかも怪物が出現するそうですよ(笑)。まるでアニメのキャラクターじゃないかと思われるほど、身体がでかくて尋常じゃない腕や太ももをしている選手を見かけることがありますが、確かに深夜は混雑していないし、筋トレするにはいい状況だと思います。同じジムで筋トレされているという安心感からか、マッサージもとても上手で気持ち良かったです。筋肉の状態がよくわかるそうです。私は今太らないように食事には気をつけていますが、たまにどうしても無性に「ラーメン二郎」が食べたくなる時があります。Sさんは府中のジムの西側にラーメン二郎があることを知りませんでしが、私が「ラーメン二郎はラーメン界のプロテインだから、食べちゃう時があるんだよね」と言ったら、「それは、心のプロテインでしょ」と言われ大笑いしました。でも、まさしくその通りだと気がつきました。太麺に肉の塊のチャーシューはまさにプロテインだと自分に納得させていましたが、本当は自分の心にカロリーや背脂を注入していたんですね。また、次回もSさんにマッサージをお願いしたいと思います。

2016年11月1日は新所沢のゴールドジムへ行きました。でも駐車場で気づいたんです、毎月1日16日は休館日であるということを。たまには入間のコナミに行ってみるかと思いましたが、確か火曜日は入間のコナミは休館日だったと思い、ドン・キホーテに寄ってから帰りました。入間のコナミは風呂がスーパー銭湯のようにバリエーションが豊富で、いいんです。会員としてまだ在籍だけはしていて、実費で風呂に入ったり、1回2000円くらい支払えばジムやプールも一通りできるのですが、もう廃止になっているかもしれません。

土日に自宅から府中のゴールドジムに行く場合、最近は渋滞するのが面倒なので圏央道と中央道を利用することが多いです。圏央道青梅インターから府中スマートインターまで片道1420円、かなり勿体無いですよね。青梅インターからあきる野インターで一旦降りて、八王子インターからまた乗って府中スマートインターで降りる、またはその逆もしましたが、これだと時間的に高速を使う恩恵が全くありませんでした。八王子ジャンクションまで遠回りするのも勿体無いと思っていましたが、運転はやはりずっと高速の方が楽だし時間的にも気分的にも速いです。

これからサツマイモを収穫する予定です。
IMG_2383.jpg
2016年11月3日、晴れの特異日に快晴となりました。これぞ秋の空ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。