SSブログ

世界旅行中のU君からの便り2・3(ニューヨーク・ワシントンDC) [世界旅行中のU君からの便り]

おととい(2011年4月4日)U君からメールが届いた。ニューヨークに今着きました!という内容だった。カナダでのナイアガラの滝は凄かったそうだ。滝の近くまで行くと、ずぶ濡れになるんじゃないかと尋ねたが、大丈夫だったそうだ。
そして今日(2011年4月6日)はワシントンDCにいますとメールが来た。これから博物館を見に行くそうで、今のところ旅は順調だそうだ。
U君はパソコンは持ち歩いていないので、ネットカフェやホテルのロビーにある無料のパソコンからメールを送ってくれている。今思うと、なにかと負担をかけてしまっているのかもしれない。国や地域によってはインターネット環境がない場所もあるだろう。メールが来なくても、たまには励ましのメッセージでも書いてみようと思う。とにかく旅は順調という便りが来て、なによりだ。

去年の10月にニューヨークとロスアンジェルスへ行ってきたが、ニューヨークの3日目の連邦準備銀行の見学やアメリカ自然史博物館のことはまだ書いていない。画面左の『マイカテゴリー』の中の「旅行」に近々掲載する予定だ。

せっかくなので、昨年のニューヨークの写真と6年前のワシントンDCの写真を掲載します。
110406ny.jpg
ニューヨークといえば、自由の女神。その美しい姿は見飽きない。
2010年10月11日撮影
110406wdc.jpg
ワシントンDCの国会議事堂の前にて2005年2月撮影。
スミソニアン博物館、リンカーン記念堂、FBI本部、ケネディ大統領の墓地などを尋ねました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。