SSブログ

世界旅行中のU君からの便り1(トロント) [世界旅行中のU君からの便り]

夕べ(2011年4月2日)U君からメールが届いた。無事にカナダのトロントに到着したそうだ。トロントはアジア人が多いそうで、これからナイアガラの滝を見に行くそうだ。
昨年10月にニューヨークとロスアンジェルスへ一人で遊びに行ってきたのだが、実は最初女房とカナダへ行こうと思ったのだ。氷河や美しい湖がたくさんあるカナディアンロッキー、フランスの植民地として発展した歴史的名所のケベックシティ、もちろんナイアガラの滝もあるし、美しい景色を満喫できると思ったが、ツアー代金が高額なのだ。天井がガラス張りの寝台特急で旅しようものなら、ひとり60万円以上もするのだ。それに加えて女房は閉所恐怖症なので、飛行機の長旅はビジネスクラス以上でないと行かないという。新婚旅行のハワイへは、そのときは我慢していたようだが本当は辛かったらしい。
ナイアガラの滝、びしょ濡れになるなよとメールした。4月3日から8日までは米国に渡りニューヨークとワシントンDCへ行くことになっている。See you!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。