SSブログ

東京スカイツリーを見に行ってきました。 [日記・雑感]

急に思い立って、出掛けてしまいました。今朝(2011年4月10日)はまず東京都知事選があったので、近くの市民センターで投票を済ませた。それから入間のスポーツクラブに車を停めて、浅草方面へ向かった。浅草駅から東武鉄道で業平橋駅へ。一駅だったけれど、急いでいたので電車に乗った。どちらの駅もエスカレーターが節電のため休止している。今は膝が痛くないからいいけれど、お年寄りには厳しい気がする。隅田川を渡るときには、ゆっくり徐行してくれた。流石ですね、いいサービスです。隅田川沿いの桜が満開だった。業平橋(なりひらばし)駅は、あたらに東京スカイツリー駅という名前に改名すると聞いているので、写真を撮っておいた。先ず向かったのはそば屋の「かみむら」さん。午前11時25分頃到着したが、店の前には既に10人ほど行列ができていた。そこで、スカイツリーの写真を撮った。近くで見ると、迫力があった。凄いね!近くを歩いていて、街角の洋食屋さんを見つけて入った。カウンターだけの10人ぐらい座れる店だ。カツカレー650円を注文したが、メニューにビーフシチューがあったので、変更してもらった。予想通り、美味しかった。そのあともう一度「かみむら」さんの前に来たら、20人ほど並んでいた。凄い人気だ。このあと浅草まで散策した。隅田公園を歩いて、写真を撮り、入間へ向かった。浅草寺にお参りしようか、合羽橋で買い物しようか、銀座まで行ってアップルストアへ行こうか、アメ横へ寄ってみようか、上野公園に桜を見に行こうか、いろいろ考えた。でもスカイツリーを間近で見るという目標は達成していたので、スポーツクラブへ行って汗を流すことにした。15時過ぎには入間に着いた。昨日はベンチプレスを中心に頑張ったので、今日は腕や脚を中心に筋トレした。そして自転車(エアロバイク)を20分こいだ。最近は筋トレに時間をたっぷりかけているので、自転車は全然やっていなかった。でもここで一生懸命絞って行かないと、体重は100キロを超えてしまう。久しぶりに浅見コーチ(女性)にお会いした。どうしました?と声をかけてくれた。いやあもう太っちゃって太っちゃって、大変なんです、と話した。脂肪を燃焼させるには、エアロバイクは本当にいいらしい。(コーチの知り合いの)ボディビルダーは、自転車の回転数を上げて45分から60分やるそうだ。内股の肉やウエストに効くそうだ。今日はスカイツリーを見に行ったんだが、人力車の若い兄ちゃんたちは逞しい脚してたよと言うと、当たり前ですと言った。持久力系の筋トレみたいなものだからと。2人乗せれば100キロはいってしまうから、上半身もけっこう鍛えられているはずですよと。私は旅行に行くと必ず人力車に乗りますと浅見コーチ。いろんなことを説明してくれるので、絶対乗った方がいいと。美味しい店も教えてくれるよね、と私。久しぶりに浅見コーチに会って、もっと頑張ろうと思った。スカイツリーと浅見コーチに元気をもらった気がする。
110410narihirabasi.jpg
110410sttop.jpg
110410stsakura.jpg
110410sakura.jpg
隅田公園の桜です。風が吹くと桜吹雪が舞いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。