SSブログ

世界旅行中のU君からの便り4・5(ワシントンDC・メリダ) [世界旅行中のU君からの便り]

先週の金曜日(2011年4月8日)は飲み会だった。立川の居酒屋へ行ったあと、カラオケへ行った。久しぶりにだいぶ飲んだ。そのときにU君からメールが来ていた。
ワシントンDCへはバスで往復したそうだ。バスだと往復35ドルと格安だが、片道5時間かかったそうだ。私はワシントンDCへはオプショナルツアー(300ドル)で参加した。といっても、ニューヨークのペンステイションからひとりでアムトラックという鉄道の乗車して、フィラデルフィアを経由してワシントンDCへ向かった。広い車内でシートも大きく楽だった。3時間半かかったが、私の記憶ではすぐに着いた印象だ。ワシントンDCで日本人のガイドさんと一緒に車に乗って案内してもらい、夕方ワシントンDCのユニオンステイションを出発してひとりでニューヨークに戻ってきた。
U君はスミソニアン博物館をけっこう回ったそうだ。広くて大きいし、何カ所もあったと思う。でも「月の石」はわからずに見学できなかったそうだ。
ネットカフェは1時間2ドル前後だそうだが、U君は友達と連絡を取り合っているので、私はそのついでだから気にしないで下さいと言われた。ユースホステルなら無料で使えるそうで、いつも無料のパソコンからメールしてくれているそうだ。ローマ字でメールしてくるので、私もローマ字で書いていたが、日本語でちゃんと表示されるからローマ字で送らなくても大丈夫と言われた。文字化けしない?と聞いたが大丈夫だそうだ。

そして昨日(2011年4月10日)はメキシコに着きましたというメールが届いた。Meridaという街に来ているそうで、かなり暑くてまいっていますと書かれていた。

>次はメキシコへ行くんだね。メキシコもいろいろ
>遺跡とか自然が豊かなところだね。
>何を楽しみにしているのかな?
>やはりテオティワカンは行くんでしょ?

前回返信したときに上記の質問をしたけれど、その答えは今回はなかった。
体に気をつけて!GOOD LUCK!

110409ms.jpg
ワシントンDCのスミソニアン博物館に展示されていた「月の石」の展示物です。
2005年2月15日午後2時撮影
110411amutrak.jpg
ニューヨークのペンステイションのホームでワシントンDC行きのアムトラック鉄道の車両をバックに撮影しました。駅が地下にあるため、フラッシュ撮影しています。
2005年2月15日午前7時撮影
110411ptg.jpg
この写真は今回の話題と全く関係ありませんが、米国国防総省の建物を車窓から撮影した写真がありましたので、掲載致します。テロで飛行機が突っ込み建物の一部が損傷し、修復したときに外壁の色が違う箇所をガイドさんの案内で確認できました。(写真には撮れませんでした)
2005年2月15日午後1時撮影
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。