SSブログ

世界旅行中のU君からの便り6(メリダ) [世界旅行中のU君からの便り]

日本時間の今朝(2011年4月12日)8時32分にU君からメールが届いていた。
Yahoo Japanでニュースを見ていると、日本は余震が多いですね。たった今も千葉で地震がありましたね!仕事に影響はないですか?明日はバスで21時間かけてメキシコシティに行きます。21時間です。これに比べれば、アメリカの5時間なんて、わけないですよ!今は観光地ならどこでもインターネットは使えますから、ペルーやイースター島に着いたらメールしますよ!
元気そうで良かった。ニューヨークからメキシコのメリダに着いたと前回のメールで書いてあった。今Googleの地図で見たら、海のリゾート地のカンクンのすぐ近くだった。そこからメキシコシティまで車で行くとしてGoogleでルートを検索したら、1374キロもあった。15時間22分と表示された。でもバスなので、停留所もあるし、給油もあるだろうし、21時間はかかるなあと思った。きっと見たこともない景色を眺められるのだろう。しかし、過酷だよ。Googleの地図でU君を追いながら、地理や歴史を勉強していきたいと思う。ガンバレ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。