SSブログ

アップルストア銀座へiPhone5用のUSBケーブルを買いに行きました。 [パソコン・インターネット]

今日(2012年10月9日)は本社で研修があったので午後5時過ぎに退社し、アップルストア銀座へ行ってきました。iPhone5から本体のコネクタが小型化され、従来のUSBケーブルで接続できなくなりました。新しい「Lightningコネクタ」の30ピンアダプタを買いに行ったのですが、入荷は未定とのことでした。そこで、とりあえずLightning to USB Cableを買いました。アップルストア銀座のスタッフさんたちは皆さん親切に応対してくれました。
121009asg1.jpg
アップルストア銀座で購入したiPhone5用のUSBケーブルです。
パソコンの画面に表示されているのが、欲しかった30ピンアダプタです。
ネットで注文します。

有楽町から東京駅で中央線に乗り換え新宿のビックロへ行こうとしましたが、中央線が人身事故の影響で遅延していると表示されていました。ちょうど全国の駅弁を集めた駅弁屋の前だったので、数ある駅弁の中から北海道の「雲丹いくらわっぱめし」¥900円を選びました。トンカツ弁当や松茸弁当などたくさんありました。早速東京駅構内の新幹線改札口前のベンチに座って、駅弁を食べました。写真とはだいぶ違いましたが、美味しかったですよ。
121009ekiben3.jpg
121009ekiben1.jpg
121009ekiben2.jpg
駅弁は旅情があり、遠出した気分になります。

池袋のビックカメラ本店でiPhone5用のケースを購入しました。まだ、iPhone5が手元に届いていないのに、気が早すぎます。ケースを買ったら、キャンディがもらえました。
121009bc.jpg
ケースの色は何百種類もあって迷うので、結局今までと同じ色(グリーン)にしました。

そしてラーメン二郎へ行きました。
121009rj.jpg
すぐ手前の広島風お好み焼き店の赤鬼も良かったのですが、今回はラーメン二郎にしました。
太麺がいいね。美味しかったです。にんにくを少々トッピングしてもらいました。

今日は本社で研修があったのですが、本社の人たちに「怖い」と言われてしまいました。
そこで車を運転するときに使うサングラスをかけて、写真を撮ってもらいました。
121009s2.jpg
これで夜の新宿歌舞伎町を歩くのは、避けた方がいいかもしれません。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。