SSブログ

第47回青梅マラソン30キロ出場、富士通の柏原選手は3位に [スポーツ]

昨日(2013年2月16日)は日差しがあったが風が強くて体感温度は非常に寒かった。ところが今日(2013年2月17日)は風がなく穏やかな陽気であった。朝のうちは快晴で青い空であったが、次第に曇って来た。それでも陽の光が雲の間から差し込み、ランナーにとっては好コンディションだったのではないだろうか。
まず午前11時30分前に東青梅駅前に到着し、応援した。スタート地点から1キロもないが、その時柏原選手は1位で通過した。しばらく応援していたが、青梅線に乗って奥多摩方面へ向かった。青梅駅で乗り換えた。電車は超満員で、おそらくランナーの家族や友人に違いなかった。私は今回沢井駅で降りて、羽村市在住の会社の先輩が澤乃井のままごと屋付近で自治会で給水をしていると聞いて行ってみようと思ったが、結局前回と同じ二俣尾駅で降りた。
誰に言うわけではないが、ランナーに向かって「頑張れ」「がんばれ」と沿道で応援していると、「はい」と言って頂いたり、「ありがとう」と応えて頂いた。額の汗が眩しく感じた。応援している自分が、実はランナーの皆さんに励ましてもらっているような感じがした。会社の後輩の竹内君に「がんばれタケウチ!」と叫んだら、「もうだめです」なんて弱気な発言。でも速いペースで走っていた感じだ。会社の先輩の堀川さんに「ホリカワ部長、頑張って」と言ったら、グーのポーズをカッコ良く決めて頂いた。同じスポーツクラブのマラソンランナーさんは出場されたのだろうか?
帰りの電車もメチャ混みだった。皆さん、お疲れさまでした。
130217om1.jpg
2013年2月17日(日)午前11時32分 JR青梅線東青梅駅南口にて撮影
130217om2.jpg
先頭集団です。
130217om3.jpg
富士通の柏原選手がトップを走っています。
130217om4.jpg
スタートしてから1時間5分が経過したところです。
139217om5.jpg
2013年2月17日(日)午後12時36分 JR青梅線二俣尾駅から東京方面に向かったところにあるセブンイレブン付近にて撮影 
130217om6.jpg
富士通の柏原選手は2位で通過しました。
130217om7.jpg
ガンバレ!
130217om8.jpg
ちょっと苦しそうな表情でした。
1302170m9.jpg
沿道の応援が盛り上がります。

第47回青梅マラソン30キロの部男子総合の結果は下記の通りです。
1位 伊藤 正樹 コニカミノルタ 01:30:21
2位 谷川 智浩 コニカミノルタ 01:31:09
3位 柏原 竜二 富士通 01:31:49
(青梅マラソンホームページより引用)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。