SSブログ

氷のロウソク? [日記・雑感]

毎日厳しい寒さが続いています。今日(2013年2月24日)も快晴ですが、こちらは風が強く布団を干すと埃だらけになりそうです。今朝の天気予報では、あと数日で温かくなってくるということでした。温かくなれば山から花粉が大量に発生しそうで、花粉症の私としてはそれはそれで厳しいです。
おととい(2013年2月22日)に女房からメールが届きました。「氷のロウソクだよ」と本文がありましたが、画像が添付されていなかったので何のことやらさっぱり分からず、「?」と返信しました。
井戸の蛇口がきちんと締められていなくて、一晩中水滴が垂れていて、厳しい寒さでロウソクのような氷の棒を作った画像が届きました。私が子供の頃は、冬になるとよく軒先に「つらら」が出来ていましたが、どんなに寒くてもつららは最近見たことがありません。今年はまだ福寿草が顔を出していません。枯れてしまったのか、寒くてまだ土の中がいいのか、ちょっと気がかりです。
130224icestick.jpg
2013年2月22日撮影 氷の長さは20センチくらいと思われます。
氷のロウソクは、日光ですぐに溶けてしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。