SSブログ

テレビ東京の外国人登場3番組の記事が読売新聞に掲載 [日記・雑感]

私はテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」(月曜午後6時55分)という番組が大好きだ。成田空港で日本に来たガイジンさんを捕まえてインタビューし、面白そうだったらそのガイジンさんに付いていくというバラエティ番組。ガイジンさんを通して、日本の素晴らしさを再認識できる企画だ。感心しながら楽しく見ている。そのテレビ東京で、4月から日本好きの外国人を連れてくる「世界!ニッポン行きたい人応援団」(木曜午後7時53分)をスタートしたそうだ。系列BS局のBSジャパンでは、長年日本に住む外国人を取材した「ワタシが日本に住む理由」(月曜午後9時)も始まっているそうだ。
日本に来る外国人の方々は、ほとんど1ヶ月単位で滞在する。しかも、自転車やカブで日本を半周したりする目的で来ていたりすることも多い。そして、外国人におもてなしの心を持って優しく接する日本人。改めて日本の良さを実感するし、もしガイジンさんがヒッチハイクで道路際に立っていたら私は車を止めたいと思う。私は2014年8月にたった一週間でロス・サンフランシスコ・ニューヨークを一人で回ったけれど、逆に取材されるくらい目的を持って1ヶ月くらい旅してみたい。
160520yomiuri.jpg
2016年5月20日(金)の読売新聞の夕刊の記事から引用しました。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。