SSブログ

世界旅行中のU君からの便り11(マチュピチュ・イースター島) [世界旅行中のU君からの便り]

マチュピチュとイースター島のモアイ像の別の画像が届いていましたので、掲載します。
世界には摩訶不思議な建造物や神秘的な文明がたくさんあるのですね。メキシコにあんなに数多くのピラミッドが存在していることさえ知りませんでした。今回U君はナスカへは行きませんでしたが、何の目的で描かれたものなのか、空を飛ぶ技術を持っていたとも推察されるインカ帝国のことをもっと知りたくなりました。様々な文献を読んでみたくなりました。イースター島は、多くの島々が点在してると思っていましたが、絶海の孤島と知って今まで以上に興味が湧きました。
110430matupitu2.jpg
110430people.jpg
110430easteris2.jpg
ペルーとボリビアの国境にはチチカカ湖という淡水の大きな湖があります。標高3810mの高地にあります。チチカカ湖は偉大なるピューマの意味だそうで、湖を上から見るとピューマに見えるからだそうです。でもその湖の広さはなんと琵琶湖の10倍以上の面積だそうで、それこそ人工衛星くらいの高度で見なけりゃ全体の形なんてわからないと思うんです。ということは、インカ帝国は実はUFOの技術があった?という仮説も無理な話じゃない。ナスカの地上絵は宇宙人へのメッセージだとか?
マチュピチュやモアイ像の画像を見ているだけで、楽しい時間が過ごせます。U君に感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。